おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

モルダウ川の国から

チェコ人の友人・A氏からこんな物が届いた。
e0196670_1511132.jpg


チェコ語の学習本。
どうやら私にチェコ語を勉強しろという事らしい。タラ───(゚∀゚;)───ッ・・

この友人とは留学先で知り合い、帰国してからも連絡を取り合ったり
共通の友人を交え、色々な場所に旅行に行ったりもした。
知り合った当初から コミュニケーションの手段は英語だったが
そのうち友人は日本に興味を持ち、さらに日本語を勉強するようになった。
友人の言い分はこうだ。
『日本語はとても美しくてすばらしい言語だよ。
でもチェコ語も同じくらい美しくて簡単な言語だから、是非勉強するといいと思う!』

確かに、最近何か習い事でも始めようかと思ってたけど、チェコ語…?

でも、せっかくだし頑張って勉強してみようかな。
パラパラパラ。。。。。
e0196670_1511777.jpg

うっ・・・(-_-)
初級向けの本って言ってたけど、とてもそんな風には思えない…。(;´-`)。oO
単語の意味を推測するのがやっとのおかか。

なんだか息苦しくなってきたのは気のせいかな。
とりあえず、本 閉じよう…。

どなたかチェコ語を楽しく勉強する方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?


ご存知でも、ご存知でなくても、よろしかったらポチっ!とクリック♪
       ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-02 16:20 | おかかの生活