おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

出かけるついでに…

今日は ももたろうを爪切りに連れて行く日。
キャリーバックに入ってもらい、玄関を開けた瞬間
奴め、ファスナーのほんの少しの隙間から飛び出した。

玄関を駆け抜け、カースペースを走り 向かう先には職人さん。
ん?職人さん?

そうなんです。
我が家の下水管、一部改修工事を行っていて
この時間帯、職人さんはちょうどセメントを塗る作業をしていた。
まるで 『コンニチハ~! ボク、ももたろうだよ~♪』 とでも言うかのように
ぴょん ぴょーんっ!と、職人さんの足元へひとっ跳び。

って、あーっ!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
そこは塗ったばかりのセメントの上~!

いきなり飛び出てきたうさぎに、職人さんは驚き、
縦横無尽に外を飛び回るももたろうを捕まえるのに おかかは奮闘し
いやはや、ももたろう。 テンションあがり過ぎだろ…って感じ。

“現場” に残る うさぎの足跡…。
嫌な顔ひとつせず、「このまま残しておくのもアリですよね♪」 と職人さん。
なんとも粋なお方だなぁ、とちょっと嬉しくなったけど
やっぱり足跡は消していただいた。
今になってちょっぴり後悔…。
やっぱり残してもらえばよかったかな。

何事もなかったかのように、爪切りをしてもらったももたろう
『してやったり!』とか思ってそうだ。


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-05 23:45 | ももたろうくん