人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

会議の影で

またしても久々の更新です(^^;

今日からおかかの住む横浜では
APEC(アジア太平洋経済協力会議)が始まりました。

暑さが過ぎ去った頃から、駅やみなとみらい周辺はもちろん
市内の至る所で警察による検問やら、テロに対する警戒が強化されていたけど
普段は実感もなく過ごしていた矢先の事。

訳あって、みもちんを助手席に乗せ車を走らせてたら
(もちろん、みもちんはキャリーの中だけど)
検問に引っかかってしまった。(^_-)
ノーマル仕様のコンパクトカーなのに何でだ…?

  警察官:「カゴ(キャリー)の中、何が入ってますかね~?拝見できますか~?」
  おかか:「うさぎです。飛び出しちゃうと困るんですけど…。」
  警察官:「すぐ済みますんで、ご協力お願いしま~す。」
  おかか:「じゃあ、すいませんけど ドア閉めてガラス越しに見てもらっていいですか?」
       「うさぎが車から飛び出ちゃうと困るんです。」

これでもまだ納得がいかないらしく、しっかり中を見たいと言い出した。

そのおまわりさん、思いきりキャリーを開けたもんだから
案の定、みもちんがビックリして車の中を飛び回る、飛び回る…。
その後、しばらく大騒動だったのは言うまでもない。(-_-;)
おかか、また みもちんに引っかかれたじゃん…。

APEC、なんとも面倒な集まりだ。
出席者の皆さん、どうか有意な話し合いをお願いします。
by usagizoku | 2010-11-07 21:05 | おかかの生活