おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももたろうくん( 5 )

【2011年 春】 健康診断 ~続編~

<昨日の続き>

さて、ももたろうの健診結果はというと…。

結論からいうと、みもちん同様 大きな問題もなく
元気印をいただいて帰ってきました。

が、ももたろうも体重が増えていた!
聞けば、実家ではフードフィーダーに山盛りのペレットが入っていないと
ももたろうが癇癪を起こして、フィーダーをわざとひっくり返し
あげく、ご丁寧な事にウ●チを1ついれておくんだとか!

3歳も過ぎた事だし、そんな状態でいいのかと尋ねると

先 生 『このコはね、くびれもあるし筋肉質ですよ。しっかりしてる!』
     『たぶん、バカ食いしないで自分でペレットの量を調節しながら食べてるんじゃない?』だって…。

うさぎが そんな事するのかなぁ、と思いながらも
そうなんだ、とまた納得。

『頭のいいコですよ』と褒めていただき、いい気になって帰ってきたおかかでした。

e0196670_1802650.jpg




家に帰ると疲れたのか、物置き部屋に寝そべり
その後、自由に家中を駆けずり回っている姿を見て
ももたろうを芸能人に例えるなら…、なんて おバカな事を考えたりして。
e0196670_1801860.jpg


ジャニーズだったら、やっぱり嵐の相葉くんかな。
だって、ちょっと抜けてる感がそっくりなんだもん(笑)
あ、おかかは相葉くんのファンですよ。悪意はありません。

あとは…、郷ひろみ?
無駄に元気なところが これまたそっくりかも(^^;)
(しつこいですが、悪意はありません)




相葉くんと郷ひろみ、ジャニーズつながりじゃない?
って思ったら、ポチっとな☆
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-13 19:00 | ももたろうくん

必死なうさぎ

久々の登場です。

e0196670_2043954.jpg




何故だろう。
必死になって、手首の匂いを嗅いでいる。
e0196670_2043553.jpg




カクカクするわけでもないのに、腕にしがみつき 手首の匂いを嗅いでいる。
e0196670_2044625.jpg


かわいいヤツだ♪



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


エコバック

[PR]
by usagizoku | 2010-05-14 20:51 | ももたろうくん

出かけるついでに…

今日は ももたろうを爪切りに連れて行く日。
キャリーバックに入ってもらい、玄関を開けた瞬間
奴め、ファスナーのほんの少しの隙間から飛び出した。

玄関を駆け抜け、カースペースを走り 向かう先には職人さん。
ん?職人さん?

そうなんです。
我が家の下水管、一部改修工事を行っていて
この時間帯、職人さんはちょうどセメントを塗る作業をしていた。
まるで 『コンニチハ~! ボク、ももたろうだよ~♪』 とでも言うかのように
ぴょん ぴょーんっ!と、職人さんの足元へひとっ跳び。

って、あーっ!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
そこは塗ったばかりのセメントの上~!

いきなり飛び出てきたうさぎに、職人さんは驚き、
縦横無尽に外を飛び回るももたろうを捕まえるのに おかかは奮闘し
いやはや、ももたろう。 テンションあがり過ぎだろ…って感じ。

“現場” に残る うさぎの足跡…。
嫌な顔ひとつせず、「このまま残しておくのもアリですよね♪」 と職人さん。
なんとも粋なお方だなぁ、とちょっと嬉しくなったけど
やっぱり足跡は消していただいた。
今になってちょっぴり後悔…。
やっぱり残してもらえばよかったかな。

何事もなかったかのように、爪切りをしてもらったももたろう
『してやったり!』とか思ってそうだ。


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-05 23:45 | ももたろうくん

心のサプリメント☆

最近色々あって、少々気が滅入っていたので
気分転換を兼ねて、ももたろうに会いに実家へ行った。

e0196670_20134234.jpg

                         『おかか、どうしたの?』


e0196670_20135274.jpg

                            『たいじょうぶ?』


e0196670_201317100.jpg

                        『ボクは おかかの みかただぞ』



まるでそう言って、元気付けてくれているかのように
ずっと隣で寄り添ってくれた ももたろう。
ありがとう!元気になったよemoticon-0165-muscle.gif



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-21 20:27 | ももたろうくん

いとしいアイツ

実家での一コマ。



      『おかかちゃん、ぼくをここから出して…。』
e0196670_0415970.jpg

キミは 囚われ(とらわれ)の身か?

ケージの扉を開けてもらえるまで、ずっとこのままの ももたろう。
結局こちらが根負けし、開けてしまう。 ε-(゚д゚`;)マタ マケタ...



散々家中を飛び回り、遊び疲れて床にペタっと一休み。

      『ちょっと待っててね、ぼく いま休憩してるから。』
e0196670_042571.jpg



遊ぶこと約1時間。
飽きたのか、自分からケージに戻っていく。感心、感心。


扉 兼 スロープにあごを乗せ、ここで一句。(詠んでるかも…)

      『閉める前 たっぷりなでてけ ぼくのこと。』 (お粗末…。)
e0196670_0421143.jpg


やんちゃ坊主の ももたろう。
彼 逢いたさに、用もないのに ついつい実家に入り浸ってしまうおかかであった。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
[PR]
by usagizoku | 2010-01-07 09:37 | ももたろうくん