おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 1 )

うさぎのチカラ

おかかの母・ばば子が遊びに来た。
近くに住んでいるので、普段から何かと差し入れをしてくれたり、
おととちゃんの実家から送られてくる 家庭菜園の恩恵を取りに来てもらったり
1週間以上、顔を合わさない日はない ばば子。

でもばば子の本当の目的は一つ。
おかかでも 娘婿のおととちゃんでもなく
そう、みもちん。

玄関を上がると、挨拶もそこそこ。
ケージに直行しみもちんを撫でまわす。
みもちんも そんなばば子が大好きらしく、ロフトから降りてきて
普段はあまり見せない「おすまし顔」で、すっかりばば子に甘えているじゃないか!(@_@)

実はこのばば子。うさぎを飼うまでは大の生き物嫌いだった。
犬や猫はもちろん、鳥や小動物、魚類や昆虫に至るまで
見せただけで失神してしまうような人だったが
驚いた事に、ももたろうを迎えてから180度変わった。
ももくんや みもちんが可愛くて可愛くてしかたないらしい…。
そして、今では彼らを「うちの孫」と公言し
おもちゃやおやつを買い与え、心の底から愛してくれている。

人ってこうも変わるんだ。
[PR]
by usagizoku | 2010-01-17 20:46 | 家族