おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おかかの生活( 67 )

お知らせ

いつも「おかかと みもと、時々おとと」にお越しいただいてありがとうございます。

この度、投稿記事・画像容量の都合により
ブログを引っ越す事となりました。

今まで遊びに来てくださった皆様には、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

このブログを通じ、仲良くしていただいた皆様のブログには
今後も変わらず遊びに行かせていただきますので、
よろしくお願いしますemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-06-05 23:22 | おかかの生活

携帯でみもちん

最近、携帯を変えました。
イマドキの携帯って薄っーい! ビックリです∑(゚ω゚ノ)ノ

以前のモノは5~6年使っていたと思う。
結構な厚みがあり、なんだか存在感だけは立派だった。
角がかけたり(汗)塗装が剥げても、別にいいかなぁと気にせず使っておったが
とうとう故障の兆しが見え隠れし始めたので、買い替えに至った次第。

それにしてもスゴイ・・。
万歩計を始め、カメラで撮影したレシートを家計簿に取り込んでくれるアプリやら
なんやら かんやら・・・。
おまけに、スマートフォンでもないのに
タッチパネル式になってて、指が触れただけで勝手に画面が変わってるーー!Σ(゚д゚;)

とりあえず、電話とメールは送れるようになったけど
果たして 使いこなせるかは疑問。
でも、カメラぐらいはスムーズに使えるようにならなくちゃね☆ ってことで
被写体はもちろん、このお方~ (・∀・)/
e0196670_23573530.jpg

もしかして???



e0196670_23574444.jpg

替えた(・∀・)ウン!!


魚眼やら、なんやら、いろんなモードがありすぎてよくわからないけど
ボチボチ覚えていこうかな、と思います。


【追記】
あ、今日みもちん 爪切りに行ってきたんです。
普段よりすごくいい子で、取り立ててブログに書くようはことはナシです(笑)
なので、写真だけ。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




それにしても、昔は携帯安かったよね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-05-23 22:30 | おかかの生活

考えるだけ損!

今日は久しぶりに、とても嫌な事があり 珍しく落ち込んでいます。ズ―――(-ω-ll)―――ン
生きていればいろんな人がいて、いろんな事が起こって・・・。


考えたところで無駄な事はわかっていても
そう簡単に切り替えられないのも事実。


みもちんと遊んで、いっぱいナデナデさせてもらったら
なんだか少し、心の中のわだかまりが解けたかな。
e0196670_2346275.jpg




明日からのお休み、楽しく過ごさなきゃ損、損!ですね☆



大人も子供もリフレ~ッシュ!って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-28 23:56 | おかかの生活

今年も作りました

この季節、おかかにとっての定番は「手作り苺ジャム」。

今年は少々出遅れてしまい、適当な苺が入手できず
例年より少ない出来になってしまいましたが
今年もいい具合に出来上がりました。
e0196670_22461748.jpg



パンやヨーグルトはもとより、レアチーズケーキやパンケーキにも良く合うし
シロップを使って蒸しケーキを作ったり、炭酸水で割った苺ソーダなんかも
実においしく頂けます♪
e0196670_22523429.jpg


皆さんも 春のひととき、ちょっと一息ついてみませんか?emoticon-0162-coffee.gif



苺の赤がキレイだね、って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-25 23:03 | おかかの生活

LOVE HAWAII COLLECTION 2011

昨日とはうって変わって、気持ちのいい青空に恵まれたので
行ってきました、「LOVE HAWAII COLLECTION 2011」。

e0196670_22545160.jpg


フラのショーやハワイアン雑貨の販売等、ハワイアン・フードも有りで
すごく賑わっていて、プチ・ハワイな感じでしたemoticon-0157-sun.gif

正直いうと、おかかはフラやハワイアン雑貨にはあまり興味はありません(^^;)
でも、「単純に」ハワイは好きなの♥
気候はいいし、何よりゆったりとした時間が流れてるから~(*ノ∀ノ)キャァ♪
だから、日常の疲れを吹っ飛ばすべく「頭痛なんてやっつけろー!」
ってな具合に、おととちゃんと連れ立って 行ってきた次第です(・∀・)!!

ハワイアン・フードを楽しんだり、ちょっとした買い物を楽しんだり
いい気分転換になりました☆

そうそう、会場には 清水圭さん・香坂みゆきさん夫妻も出店されてました。
やっぱりハワイがお好きなのかな?

(別のお店で)おととちゃんと一緒に買ったペンダント。
ハワイアン・ラッキーを運んでくれるといいな(´ェ`)ン-・・


気分転換、大事よねって思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

こんなペンダント、買いました☆
[PR]
by usagizoku | 2011-04-24 23:38 | おかかの生活

満開の桜

近頃 もっぱら引きこもり気味のおかか。
散歩がてら、おととちゃんとふたり 桜を見に行ってきた。

桜並木が続き、何とも綺麗なアーケードが結構な距離続いている近所では有名なお花見スポット。
e0196670_1443128.jpg


今年もこの場所で ほっこりと春を楽しんだ一日でした。
e0196670_1444392.jpg



さて、話は変わり 今日はこれから みもちんと ももたろうを健康診断に連れて行きます。
みもちんをキャリーに入れるのに、今日は一体何分かかるやら…emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-04-11 14:16 | おかかの生活

ホッと一安心

お陰様で 安否がわからなかった気仙沼の叔母夫婦と連絡が取れ
無事が確認できました。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

叔母夫婦の家は山側にあるため、津波による被害は免れましたが
やはり地震の影響は大きかったようです。
また 叔父の職場は海の近くだった為、津波にさらわれ跡形もなくなってしまったそうですが
震災の大きさを考えると なにより 命がある事、
生かされている事に感謝するばかりです。

被災地の状況を聞く限り、この先どれだけの時間がかかるかわかりませんが
叔母夫婦を含め、被災された方々が少しでも早く
穏やかな時間を取り戻されることを願うばかりです。



またまた 季節はずれのハイビスカスが咲きました。

e0196670_2230153.jpg

e0196670_22304238.jpg

一日でも早く、皆さんに笑顔が戻りますように
[PR]
by usagizoku | 2011-03-24 22:24 | おかかの生活

地震酔い

東北関東大震災以降、地震でもないのに
「立っていても座っていてもなんとなく揺れてる気がする」
「目まい・吐き気がする」といった症状を訴える人が急増しているそう。

かくいう、おかかも その一人。
ひどい時は、とりあえず座るか 横になることにしているが
この症状は、繰り返し地震を体感したことによる「地震酔い」の可能性が高いのだとか。
車酔いや船酔いなど乗り物酔いと同じようなもので、
めまいや吐き気のほか、手足が冷たくなったり冷や汗なども出たりする事もあるという。
特に心配する必要はなく、深呼吸したり できるだけリラックスするようにし
これまでの感覚を いったんリセットする事が効果的な手段だそうだ。

たしかに、いまだ余震も多く 揺れるたびにドキドキするのが
もしかしたらストレスになってるのかな、なんて思った。
おかかってば、意外と単純にできてるのね。(実感)

そんな中、我が家のみもちんはというと。。。

地震発生時、大きな揺れにもかかわらず普段と変わらない様子で牧草を食べていた。
収まるどころか揺れが激しさを増し、やっと何かに気づいた様子。
パニックになるよりはいいけどさ…。


今日もみもちんには平和な時間が流れているようです♪
e0196670_20311361.jpg

                           『うふふふふ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-03-20 17:00 | おかかの生活

地震から3日

午前中、水や食料品の確保を と思いスーパーの開店に合わせお店に行ってみたが、
水はおろか、パン・お米・レトルト食品・カップ麺・納豆・卵・乳製品
トイレットペーパーやティッシュペーパーに至るまで
全て売り切れていました。

水や多少の食料品は確保していたものの、さすがに不安です。
とりあえず、めぼしいものをカゴに入れ 会計を済ませるにも
1時間も(!)かかる始末…。

災害っていろんな意味で恐ろしい。
混雑しきったスーパーを行きかう人々が
なんだかとてもギスギスしているような気がしたのは 気のせいだろうか…。

朝から携帯もつながらなくなり
夫と連絡を取れないのは困ると思っていた矢先、
水と食料を買い込んだ夫が帰宅。
今日から一週間、自宅待機だそうな。
心強いです。


心配してくださった方々から、コメントやメールをたくさんいただきました。
皆さん、ありがとうございます。
まだ当分は、気を緩めずにいようと思います。
[PR]
by usagizoku | 2011-03-14 12:17 | おかかの生活

東北地方太平洋沖地震

やっと学校が終わり ホッとしたのも束の間、
皆さんご存知のとおり 東北地方を中心に、日本は世界最大級の地震に見舞われ
新聞・テレビ等では、被災地の様子や災害に関連したニュースが
絶え間なく流れています。

私の住む横浜は震度5ということでしたが
こんなに大きな地震を体験したのは、生まれて初めてです。
被災された方々は もっと恐ろしい思いをされたかと思うと
本当に胸が苦しくなります。

まだまだ厳しい状況は続くかと思いますが
日本中が祈っています。
そして、世界各国から支援が寄せられています。
どうか 今しばらく頑張ってください。
そして、決して無理はされませんように…。





気仙沼市の叔父さん・叔母さん、無事ですか。
連絡待ってます。
[PR]
by usagizoku | 2011-03-13 10:56 | おかかの生活