おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:みもちゃん( 76 )

★☆ ようこそ ☆★

emoticon-0157-sun.gif当ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます
  コメント嬉しいです。お気軽に残していってくださいemoticon-0159-music.gif

e0196670_10205570.jpg
名  前 : み も
種  類 : ホーランドロップ (♀)
カ ラー : フロスティ
誕 生 日 : 2008年4月20日
性   格 : 甘えん坊で超ビビリ。 ナデナデ大好き♥
出 身 地 : ラルビッツ
[PR]
by usagizoku | 2013-12-31 23:59 | みもちゃん

祝☆3歳!

このところ、仕事がらみでバタバタしてるのに加え
毎日 ひどい頭痛に悩まされている…(-_-;)
原因は、たぶん肩凝り。
解決策を探すべく、暗中模索な日々を送っている今日この頃のおかかです。

ブログにアップするのが遅れましたが、
先日20日、みもちんは無事 3歳の誕生日を迎えました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ☆
お迎えしてから 初めて受けた健康診断で
うさぎ先生がこんな事を言っていたのを思いだした。


先 生 『大丈夫。大体、3歳を過ぎたあたりから 飼い主さんとうさぎさんとの間で
      お互い、意思の疎通ができるようになってきますよ。』


お迎えしたての頃、飼育本で「うさぎの飼育方法」は読めど
みもちんの個性を理解するのに困惑した事がある。
そんな時にいただいたアドバイスは、今になって「なるほどなぁ~」と思う事しきりです。

(たぶん)飼い主のひいき目ではなく、本当に最近になってやっと
お互いが相手の要求を理解し合い、意思の疎通ができるようになったなぁと実感。

e0196670_18475639.jpg


これからも元気で仲良く暮らそうね、みもちん!emoticon-0157-sun.gif



意思の疎通は大事よね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-23 19:09 | みもちゃん

盗み食い

ちょっと目を離すと、どこからともなく みもちんがやって来る。
まるで、フットワークの軽いウサギさんのように…。(^_-)

そして 見つける。
『好物の野菜・天日干しバージョン』 を。
e0196670_22103386.jpg



一番おいしそうなやつを選んで行くんだね。
e0196670_22758100.jpg



「みもちーん、バレてるよ~(-_-;) 」
e0196670_2219348.jpg

                              『えっ?!』



e0196670_22192848.jpg

                            『食べたモノ勝ちでしょ♪』



そんな声が聞こえてきそう(-ω-;)
ほどほどにね♥
[PR]
by usagizoku | 2011-01-24 22:07 | みもちゃん

診察の結果

投薬と うさぎ先生との電話でのやり取りでは
いまひとつ、みもちんの体調に不安が残るので時間外にもかかわらず
みもちんを診ていただけることになった。


触診等を済ませ一言。

先 生 『さびしんぼ病ですね~。』
おかか 『はっ???』

先 生 『みもちゃん、おかあさんが毎日学校が忙しくて
    前みたく遊んでもらえない事がすごく寂しいみたいですよ。
    毎日、帰ったらたくさん撫でてあげてくださいね』
おかか 『(絶句…)』


おかかが絶句したのには訳がある。
実はおかか、先月から資格取得のため
月-金曜日の9時~5時 学校に通い始めた。
帰宅後も山のような宿題に追われ、ナデナデはおろか
家事も満足にできないような毎日を過ごしてるんだけど…。

先生に学校の「が」の字も言ってないんだけど。。。
前から薄々感じてはいたけど、もしかして
いや、絶対 先生はうさぎと話ができるはず!(笑)
だって、先生のおっしゃる通り 夫婦でこれでもかー!ってくらい
みもちんの事をナデナデしまくったら
すっかり元気になったんだもん!!

すごくない?うさぎ先生emoticon-0105-wink.gif

e0196670_2312217.jpg



何はともあれ良かったです。
ご心配いただき、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-01-09 23:14 | みもちゃん

くるんでみたら

みもちんへの投薬に、本当に本当に苦労しているので
動かないように、タオルで保定してみることにした。



e0196670_22595051.jpg

意外とジッとしてるもんですねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-12-08 23:06 | みもちゃん

よそいきの顔を持つ うさぎ

9月26日(日) 曇り
『今日はみもちんを爪切りに連れて行きました。』


と、一行で済ませてしまうには悔しいぐらい やっぱり今日も「捕獲」に苦労した。
足ダンを何度となくかまされ、睨まれ そして引っかかれた おかか・・・ (-_-;)

なんとかキャリーに入っていただき、いざお店に行くと
何よ、何?! おとなしいじゃないのよー!∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも、ちゃっかり おすまし顔で写真まで撮っていただいちゃったりして!!
(その様子はコチラ→ ☆ralblog☆)

こういうのを 外ヅラがいい、っていうんだろうか…。

帰ってからのみもちん?
そりゃあ、もうヒドイもんです。
e0196670_21253468.jpg

ロフトの隅っこで、おかかを "ガン見"。

おととちゃんには体を触らせても、おかかは拒否!
おかかはみもちんにとって、本日すっかり「悪者」ですemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-09-26 21:32 | みもちゃん

おかえり!

三連休、長らく実家のお世話になってたみもちんが帰ってきた。


e0196670_21305170.jpg

                           『異常なし、と…。』

そうそう異常事態にはならないと思うが・・・。




e0196670_21332758.jpg

                              『ただいま!』

うん、おかえり!




e0196670_21311254.jpg

                         『やっぱり、ウチがいちばんだわ~。』



だよね。
おかかちゃんも そう思う。
みもちんがいてくれてこその我が家。ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by usagizoku | 2010-09-21 21:55 | みもちゃん

坂道も好き

毎日蒸し暑いですねー。
おかかは食欲が落ち、プチ夏バテ状態…。
今からこんな調子でどうするのさ!ってことで
夕方、おととちゃんと二人 近所を流れる川沿いを一時間近く散歩してきた。
途中、大きくてまんまるに咲く 紫陽花の花が印象的でした。

みもちんはすっかり 「エアコンっ子」です。
今日は坂道で休憩。
e0196670_21291128.jpg

どうやらお気に入りの場所の一つのようです。

ブログを書く横ではおととちゃんが、テレビでW杯を観戦中。
がんばれ、ニッポン!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-06-19 21:45 | みもちゃん

暑いよね

今日の横浜は まさに「梅雨の合間の晴天」という言葉がピッタリの天気。
でも明日からしばらくは また梅雨空が続くとか…。
暑いのは苦手だけど、ジメジメはもっと苦手です。


今日のみもちんは…。

e0196670_14161177.jpg

涼しい部屋で、キューブハウスから片耳垂らして 寝ております(笑)


って、あれ?いつの間に???
前に進んでる・・・。
e0196670_1417578.jpg



あ、起きた。
e0196670_14171439.jpg



引っ込んだ(笑)。
e0196670_14175964.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-06-17 15:37 | みもちゃん

秘密のみもちゃん

サークル内で遊んでいたかと思うと
いつの間にかケージの天面に上っているみもちん。

e0196670_21222816.jpg

一体何が気になるの?

e0196670_21352888.jpg

あー、そうですかemoticon-0114-dull.gif



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-05-12 21:40 | みもちゃん