おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

※諸事情により、ブログの更新をお休みしてました。
更新していない間も遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございます。
そして心配してメールをくれたみなさん、ご心配をおかけしました。

(今日はちょっと長いです…。)

本日、1年と数ヶ月お勤めさせていただいた派遣先での就業最終日だった。

生活パターンが変わり、仕事を続けていくのが困難になった時
この不況下にもかかわらず、こちらのワガママを全面的に受け入れていただき
おかかは失職することなく、変わらぬ待遇で仕事をすることができた。(感謝、感謝)
正直、得意な分野の仕事じゃなかった。
心は折れっぱなし。ヘコタレては出社、の繰り返し。朝を迎えるたびに憂鬱で仕方なかった。
ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
でも、周りのみなさんに仕事の愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりしたお陰で
なんとか契約を全うすることができ、いくらお礼を言っても足りないくらいなのに
最後に、みなさんからこんな素敵なプレゼントの数々をいただいてしまった!(´゚Д゚`)ンマッ!!
e0196670_0205431.jpg

おまけに部署のみなさんからの寄せ書きカードまで!!
しかも、そのカードがっ!
e0196670_0232294.jpg

なんとっ、表紙がたれ耳ちゃんじゃないですかぁぁぁぁ053.gif
超かわいくないっ?! しかも、みもちんに似てる気がするし~012.gif
(どこで買えるんだろう?( ゚д゚)イッパイ ホスィ...)

表紙はもちろん、部署の方 全員からのメッセージにジーンときたりして
思わずウルっとしちゃった。(鼻水まで垂らしちゃったよ…。)
みなさん、不出来なおかかに最後まで優しくしてくれてありがとう(。´゚ェ゚)。´_ _)ペコリ
いつか、何かの形で恩返しできるように おかか、これらも精進していきます!

最後になっちゃったけど、
みもちんは食欲は回復したものの、ウ●チがあまり出ず
相変わらずお薬服用中です008.gif

いよいよ寒さが本格的になっていく季節。
みなさんや、みなさんのお宅のうさぎさんをはじめとするペットちゃん達、
どうか体調を崩したりしませんように058.gif
[PR]
by usagizoku | 2009-10-30 23:56 | おかかの生活

うさぎ、いろいろ


   ご婦人 『あら、うさぎさん! かわいい赤ちゃんだこと~。お名前は~?』 
   
   おかか 『みもです。』
        (ん? 確かにうちのコはかわいいけど、赤ちゃん…? ※親バカです)

   ご婦人 『みもちゃんっていうのねー。やっぱり、いいわね~。
         犬もウサギもおっとりしてるものねぇ、大型種は。』

大型種? みもちんが? ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ご婦人、勘違いしてる。絶対、勘違いしてる!
確かに、ほんのちょっとおっきいけどぉー。
見た目、大型うさぎかもしれないけどぉー。

大型種ではありません。(←ご婦人に訂正はしませんでしたケド…。)
みもちんは、元気にスクスク成長したうさぎさんです058.gif

そんなみもちん。現在、うっ滞で不調007.gif
お薬飲んで、早く元気になろうね053.gif
[PR]
by usagizoku | 2009-10-21 22:21 | みもちゃん

結果は…

みもちんを車に乗せて、いざ病院へ!

診察室に入ると、今日はK先生がみもちんを診てくれた。
   『みもさん、久しぶり~。』 と先生。

K先生の事がダイスキなみもちん。
むむむ。 おぬし、随分とおとなしいではないか…。015.gif

体重をはかると、2.5kg。 前回よりはそんなに増えてないか。(←ホッ…042.gif
でも避妊手術以来、トータルで180g増えてて
うさぎさん的には決して望ましい増え方ではない様子。
これから冬に向かうので、ペレットを減量して体重が減るのはよろしくないそうで
とりあえず経過観察ってことで、診察は無事終了。

ただ、週末ちょっとした事件があって
それが原因で、みもちんの旺盛な食欲がダウンしちゃったので
事情をお話し、お薬をいただく事にした。
ショックがショックを呼ぶ事もあるそうなので、念のため…。

お会計を待っている間、ワンちゃんの診察に来ていたらしい飼い主さんが
おかかにこんな事を言った。


--- 続く ---
[PR]
by usagizoku | 2009-10-20 22:34 | みもちゃん

あらよ!っと animal

みもちんをお迎えして、まだ間もない頃。

抱っこのついでに、時々こんな格好をさせて家族みんなで喜んでいた。
   『かわいぃぃぃ~053.gif
e0196670_22433124.jpg


踊らせちゃったりなんかして037.gif ぷぷぷ。
e0196670_2243419.jpg



明日はいよいよ健康診断だ!
おかか、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キです。(←おいおい…。)
[PR]
by usagizoku | 2009-10-19 22:55 | みもちゃん

秋の夜長

夫婦の会話。

   おとと  『また少し、おっきくなったよね?』
   おかか 『なったね…。』

話題の主は…。
そうです。みもちんです。

最近、牧草を食べる後ろ姿が…。
なんだか 『大きい』 んですヽ(#゚Д゚)ノ ダメー!

来週、健康診断に行く予定のみもちん。
どうなることやら…。
[PR]
by usagizoku | 2009-10-16 23:07 | おかかの生活

女心と秋の空

みもちんは、ベジタリアンだった(はず)なのに…。
甘い系おやつには、目もくれなかったのに…。



エ━━━(;゚д゚)━━━・・!
e0196670_22564651.jpg

食べるのっ?! バナナ、食べるのーーーー?!
今まで、いくら勧めても嫌がってたじゃん…。

うまい?
[PR]
by usagizoku | 2009-10-15 23:03 | みもちゃん

何かご不満でも?

近頃のみもちんのお気に入り(?)アイテムは、もっぱら 『トイレ』。
甘えたい時はもちろん、おととやおかかの声はすれども姿が見えない時とか、
トイレがいっぱいになってる時など、とにかく大きな音で気を引いた挙句
フックをはずしケージから出す。
それも、かなり得意気に…。( ゚Д゚)ゴルァ!! ナニ シトンネン!!
e0196670_22423230.jpg
e0196670_224239100.jpg
e0196670_22424676.jpg
e0196670_22425493.jpg


トイレじゃないと、ウ●チもシッコもできないくせに037.gif
[PR]
by usagizoku | 2009-10-14 22:52 | みもちゃん

食欲の秋!家計救済の野菜!

義母から、先日の金婚式のお祝いのお礼にと、『二十世紀(梨)』 が届いた。
兄弟3人それぞれの家と、おかかの実家にもと、その数なんと、36個!
e0196670_20545267.jpg


関東地方では、あまりお目にかかることのない『二十世紀』。
夕飯の後、おととと二人 おいしくいただいたのはいうまでもない。 (≧▽≦) ウマー♪

そうそう、梨を長姉へ持って行った帰り、泥つきの採れたて新鮮野菜をたくさんいただいた。
人参・ごぼう・大根・サトイモ・長ネギにトウモロコシ…。

当分、野菜は買わなくてすみそうだ。(。-∀-)ニヒ♪
[PR]
by usagizoku | 2009-10-12 21:20 | おかかの生活

モデルデビュー

早いもので、もう10月…。
2010年もすぐそこまできてるのね~。
ってことで、来年のカレンダーをお買い上げ~060.gif
2010年度版は、ラルビッツ・オリジナルカレンダーに決定!
e0196670_20493074.jpg


そして、な・な・なんとっ!
4月はみもちんがモデルさんでーす゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
このブログのトップにある画像を、ビツ子店長のご厚意で使っていただきました。
e0196670_20494168.jpg

っていっても、この写真。
そもそも、ビツ子店長が撮った写真なの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
(おかかにゃ、こんな写真は撮れんのよ…。)
お店に遊びに行ったとき、ビツ子店長がシャッターチャンスを逃すことなく激写!
おかか、お気に入りの一枚なのは 言うまでもないよね。YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!
[PR]
by usagizoku | 2009-10-11 21:40 | おかかの生活

降参 animal

今日はみもちんの爪切りに、ラルビッツへ行ってきた。
爪切りに限らず、ケージから出すのに毎回苦労するみもちん。
今日も足ダンを2回かまされ、なんとかキャリーバックに入ってもらい、いざ出発!


大好きなビツ子店長には、とってもいいコなみもちん(゚∀゚)ラブリー!!
ビツ子店長の華麗な手さばきで、爪切りはあっという間に終了!
e0196670_2143823.jpg



爪切りが終わった後も、しばらくこんな格好のまま微動だにせず…。
e0196670_2150749.jpg

e0196670_21502343.jpg

e0196670_2150153.jpg

         (避妊手術から約3ヶ月、お腹の毛も生えそろったね。)


e0196670_21554347.jpg
e0196670_21555893.jpg
みもちん。そろそろ、元にもどろうか?(笑)
[PR]
by usagizoku | 2009-10-10 22:13 | みもちゃん