おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どんだけ好きなのさ…

いくら好きだからって…。


そこまでするぅ~?
e0196670_19213159.jpg


窒息しないか心配だよー(゚∀゚ ;)タラー
e0196670_19213756.jpg




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-28 19:32 | みもちゃん

キッカケは非常ベル

昨夜遅く、マンションの階段に設置されている非常ベルが鳴った。
けたたましい音に驚き、外へ出たが どうやら誤作動だったようだ。
何事もなくて、良かったー。(*´-д-)ホッ=3

深夜、やっと眠りにつきかたけた頃、
ジリジリジリーー!
またぁ~?! 
しかも再び誤作動っぽい。おいおい…ヾ(=д= ;)チョットォー

これがもし誤作動じゃなかったら
とっさにみもちんをキャリーバックに入れ、迅速に避難できるだろうか…
そんな事を考え始めたら、みもちん用の災害時 非常用バックを準備していない事など
あれこれ気にだし、なんだかその後 眠れなくなってしまった。
万が一に備え、ケージ近くに常備しておいた方が安心なのかもしれない、と
今さらだけど実感した。

そんな訳で、今日は一日眠かった…。
今夜はゆっくり眠りたい。(-_-)zzzz



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-27 21:44 | おかかの生活

花見にうさぎ

※昨日、アップしたはずの記事が上手くいってなかったようなので、一日遅れの内容です。
悪しからずご了承ください。


おかかの実家恒例の 河津桜お花見ツアーに家族で静岡県 河津町へ行ってきた。
(おととちゃんは仕事の為、残念ながら今回は不参加)

e0196670_20311054.jpg


満開の桜を見ながら、食べ歩きをしたり おしゃべりにも花が咲き楽しかった。
e0196670_20312072.jpg



川沿いを歩いて、河津川河口から海に出ると
な、なんとうさぎがいるではないか!
しかもたれみみちゃん!ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
かわいい~!
e0196670_21485913.jpg


飼い主さんの了承を頂いてナデナデさせてもらった。
e0196670_2149825.jpg

ももたろうよりも小柄な そらくん・5歳。
とっても人懐っこくて、ばば子をはじめ、私やお姉ちゃんにいっぱいサービスしてくれた。
3人とも そらくんにすっかりメロメロにされ、(笑)
帰りの車中では みんなが 「そらくん、かわいかったね053.gif」を連発。
素敵なオマケつきのお花見。
来年はおととちゃんも一緒に行こうね!(・∀・)ウン!!


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-26 22:22 | おかかの生活

社会勉強☆

我が家に遊びに来てくれた友人から
みもちんに彼女のお店での短期アルバイトのオファーをいただいた!

少々 引っ込み思案なみもちん。
どうだい?社会勉強 してみるかい?

e0196670_21494174.jpg

                             『あるばいと?』



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-23 21:57 | みもちゃん

心のサプリメント☆

最近色々あって、少々気が滅入っていたので
気分転換を兼ねて、ももたろうに会いに実家へ行った。

e0196670_20134234.jpg

                         『おかか、どうしたの?』


e0196670_20135274.jpg

                            『たいじょうぶ?』


e0196670_201317100.jpg

                        『ボクは おかかの みかただぞ』



まるでそう言って、元気付けてくれているかのように
ずっと隣で寄り添ってくれた ももたろう。
ありがとう!元気になったよ066.gif



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-21 20:27 | ももたろうくん

ダラダラと…

ここ最近、みもちんが ゆる~く換毛している。
見ると、ケージの隅っこに抜け毛のかたまりがモワっとあるの。
片付けても片付けても、モワモワ~っと。
やっぱり室内飼いで、ある程度 温度管理がされていると
気温差があまりないせいか、換毛もゆっくりとしたペースになるんだろうか?
うさぎさんに限らず、みなさんのお宅のペットちゃんはどうですか?

南関東は、来週から春らしい暖かい陽気になるそうです((o(´∀`)o))ワクワク



ランキングに参加しています。更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-20 23:50 | みもちゃん

9回目!

起きたら雪が降っていた。
東京は今月に入り9回目の降雪だとか。
今日は18日だから、2日に1回のペースで雪が降ってる計算になる。( ゚д゚)ホゥホゥ


雪が降る度に、積もった雪の中にたたずむみもちんの姿を妄想してしまう おかか。
うーん…。
雪原に似合うのは たれ耳より、やっぱ立ち耳うさぎか(´ェ`)ン-・・

e0196670_15243047.jpg

わずかに積もった雪は 昼過ぎにはすっかり解けてなくなり、
おかかの妄想も雪と一緒に消えていった…。 バイ──ヾ(´ー`)ノ─バイ─!!



ランキングに参加しています
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-18 15:42 | おかかの生活

何してるの?

ねえ、みもちん。
e0196670_20292015.jpg





何してるの?
e0196670_20292627.jpg

                             『あのね…。』




e0196670_2111369.jpg

                      『サバンナで獲物を狙うライオンのマネ。』



牧草を食べなさい、牧草を。



ランキングに参加しています
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-15 21:21 | みもちゃん

お目付け役

イマイチ体調が悪い。

ソファに座って熱を計ると、またも発熱…。(-ω-;)マズイ…
ベットに戻ろうと思うけど、動けないなーなんて思ってたら

あ。
e0196670_2165130.jpg

見られてる…?




ってか、睨まれてる…。(((゚д゚;)))
e0196670_217095.jpg

                             『早く寝なさいよ。』

ハイ、おとなしくベットに戻ります。(-ω-ll)
おやすみなさい。


ランキングに参加してます
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-14 21:21 | おかかの生活

復活

お久しぶりです。

おかかと おとと、夫婦揃って寝込んでしまい ブログは手付かずになってました。
今は二人とも元気を取り戻し、普段通りの生活をしています。
更新しない間も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
これからも よろしかったら遊びに来てください058.gif



さて、みなさんのアイドル(?)、あのお方は…。

すこぶる元気ですよ ♪───v(-∀-)v───♪
たくさん食べ、よく眠り、いっぱい出してます。

不思議なことに、家族が(っていっても二人しかいないけど…)
具合が悪くなると、絶対といってもいいぐらいケージの中で静かにしててくれます。
それなりに気を遣ってくれてるのかな?(笑)

でも、おかか夫妻が元気になったのを確認したからか、
また甘えん坊でイタズラっ子なみもちんが帰ってきました。(´ェ`)ン-・・

やっぱり健康がイチバン!066.gif ですね。




e0196670_1530191.jpg

                  『おかかちゃんがブログ サボってごめんなさい。』
                          『また遊びに来てね。』



ランキングに参加してます
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-02-13 15:32 | おかかの生活