おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コンディション不良

ここ数日、パソコンとデジカメ 両方の調子が悪く
ブログの更新が思うようにできていません…。(泣)
隙をみて、パソコンを起動し 騙しだまし使ってます。
そんな訳で、更新の間隔が長くなりがちですが
みなさん、これからも気が向いたら覗きにきてください。

みもちんは・・・。
最近、おかかが忙しく 十分に遊んであげられないせいか
ちょっぴり寂しそうな表情をする事があります。
なぜ、寂しいってわかるかって?
いつもより沢山甘えてきたり、ちょっと触っただけで
すぐにペタっと座り込み、ナデナデを要求するからです。
一段落するまで あと少し。
終わったら、いっぱい遊ぼうね、みもちん!

みもちんは今日も健康です060.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-03-30 22:52 | おかかの生活

イメチェンってやつですよ

髪を切りました。

そんなおかかを見たおととちゃんの一言。

「オレの知ってるおかかちゃんじゃないっ!」

イメチェンっていうの?
たまにはいいんじゃないかい?
パッツリ切られた前髪も。(T_T)

髪なんて、どうせまたすぐ伸びる。(泣)



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-26 22:36 | おかかの生活

これで どうだろう?

前回のリフォームの後、みもちんはロフトから落ちたり(過去記事はこちら)
さらに、いくつかのイタズラを覚え サークルを鼻で押したり
広場に敷いたマットの端をかじったり、ほかにも気になる事があったので
再度、バタバタとリフォームを実行。
e0196670_13214686.jpg

                             『むーーーん。』


e0196670_13272359.jpg

                           『牧草はうま~い♥』


今度は気に入ってもらえたかな。
e0196670_1327355.jpg

                           『いいんじゃないの?』



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-26 13:39 | みもちゃん

続・リフォーム!の前に…。

先日終えた、みもちんのケージスペース拡大工事。
若干の不具合があり、再度リフォームをしようと準備をしたが
みもちんったらバタバタと落ち着かない。

なぜケージ周りが騒々しいのか、きちんと理由を説明し
みもちんに わかってもらおう!と試みた。

「あのね、お部屋 もう少し変えた方がいい所があるんだ。」
すると、おかかの話にジッと耳を傾け、まるで内容を理解してるかのように
ケージの入り口に座った みもちん。
e0196670_2119566.jpg

                        『ふむふむ、そうなのねー。』


ご理解いただけたようなので、遠慮なくいじらせていただきます。


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-24 21:50 | みもちゃん

Let's Go! 爪切り

今日はみもちんの爪切りに行ってきた。

いつもなら、キャリーに入れるまでが一騒動だが
「みもちん、爪切りに行くよー!」と言うと
『うん、わかったー!』 とでも言うかのように、キャリー目がけてやってきた。
e0196670_21521785.jpg


そしておとなしくキャリーに納まり
e0196670_21522678.jpg


これまた大人しく爪を切ってもらう みもちん。
e0196670_21523641.jpg


「みもちん、イイコだね~♪」と声をかけると、何気にカメラの方を向いてみたりして。(´・∀・`)アラマァ
e0196670_21524165.jpg


ビツ子店長にたくさん褒められて、すっかりご機嫌なみもちん。
今日は本当にイイコだったね053.gif

来月の健康診断も、この調子でお願いね!d(-∀-。)ネッ


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-22 22:04 | みもちゃん

“ゴロン” の末に…

みなさん、これが何だかわかりますか?
e0196670_1365269.jpg

「休日に寝転がってばかりの おとうさんの図」 ではありません。
はい、みもちんの お昼寝姿です。

e0196670_13571613.jpg



リフォーム以来、なかなか お昼寝場所を見つけられずにいたみもちん。
とりあえず、ロフトを昼間の休憩場所に決めたようですが
初めは、丸くなって座り込んでウトウトしていたものの
やっぱり眠くなってしまうようで、以前 空中ハウスでしていたのと同じように
ロフトで “ゴロン ” した 。
…と思ったのも束の間。
e0196670_13585656.jpg

          ↑ この直後に
落ちたー!エ━━━(;゚д゚)━━━・・
まるで、寝相が悪くてベットから転がり落ちる子供のように、
みもちん、ロフトから落っこっちゃったよ…。ズ―――(-ω-ll)―――ン

一瞬、何が起こったのかわからない様子のみもちん。
キョトンとした顔でしばらく固まったままでした。
笑っちゃいけないと思いつつも、ぷぷぷ。(≧ω≦ )♪
そりゃ、落ちるよね。だって、ロフトから体 はみ出てるもん…。

この後も、2~3回同じ事を繰り返していたので(←学習しないのか?)
ケガをする前に、レイアウト変更をした方が良さそうだわね~。ε-(゚д゚`;)フゥ...

とりあえず、ロフトは右から左サイドへ付け替えました。



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-18 14:33 | みもちゃん

ホワイトデーか!

昨日はホワイトデー。
すっかり忘れてた…。

思い出したのは、おととちゃんが地元で有名なケーキ屋さんにて
買って来てくれたケーキを冷蔵庫に入れてる現場を目撃した時。

その名も 『White Day』 。
e0196670_17585233.jpg

コレ、ホントに美味しかった!
やっぱり3月14日限定なんだろうか…?

ケーキ&一緒にくれたうさぎちゃんのブックマーク
どうもありがとう。

もちろん、みもちんもおかか家・女子メンバーの一人。
ちゃーんと おととちゃんからホワイトデーのおやつをもらってました。(・∀・)♪


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-15 18:19 | おかかの生活

これでいいのか…?

本日の休憩場所はロフト。
e0196670_21142162.jpg

ヒーターでお尻をあっためながら、足を伸ばしてウトウトと 気持ち良さそう。゚+。゚(・∀・)゚。+゚

って、えーっ!Σ(゚Д゚;)

e0196670_21143545.jpg

伸ばした足を、フードフィーダーに乗せてるーーー!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

使い方、間違ってますケド…。(;´-`)。oO


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-13 21:26 | みもちゃん

新しいスタイル

新居にて、たれ耳ライフを満喫中のみもちん。
今まで好きで好きで仕方なかった空中ハウスで
全くと言っていい位 くつろがなくなってしまった。

どうやら空中ハウスに入ると、今までと違い
足元が筒抜けだからか 落ち着かないらしい。

だからって…。

だからって!!!


そう寝るのっ?!Σ(・ω・ノ)ノ
e0196670_22305190.jpg


どうやら足裏には “つっかえ棒(安定感)” が欲しいようです…。(-ω-ll)
それにしても、段差が好きなのね…。


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-12 22:43 | みもちゃん

とりあえず完成

以前から計画していた みもちんの活動スペース拡大計画。
この週末、重い腰をやっとあげ なんとか “ リフォーム ”を済ませた。
e0196670_2225873.jpg

ケージにサークルを連結させ、キューブハウスやおととちゃんの古い靴箱で段差を作り
一応、完成!

超ビビリなみもちん。
靴箱で作った15センチほどの段差(写真 緑の部分)が降りれない…。
e0196670_22403526.jpg

ケージと緑の広場(←勝手に命名)の往復が精一杯の様子。

みもちんよ、世界は広いぞ!楽しいぞ!


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-08 22:50 | みもちゃん