おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

必死なうさぎ

久々の登場です。

e0196670_2043954.jpg




何故だろう。
必死になって、手首の匂いを嗅いでいる。
e0196670_2043553.jpg




カクカクするわけでもないのに、腕にしがみつき 手首の匂いを嗅いでいる。
e0196670_2044625.jpg


かわいいヤツだ♪



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


エコバック

[PR]
by usagizoku | 2010-05-14 20:51 | ももたろうくん

秘密のみもちゃん

サークル内で遊んでいたかと思うと
いつの間にかケージの天面に上っているみもちん。

e0196670_21222816.jpg

一体何が気になるの?

e0196670_21352888.jpg

あー、そうですか015.gif



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-05-12 21:40 | みもちゃん

午後のひととき

昼食を済ませ、床に横になり みもちんと戯れているうちに
ウトウトと眠ってしまった。

ふと目を開けると、おかかのすぐ横でみもちんも寝てる。(*'∀'人)ワォ☆
e0196670_20252546.jpg


e0196670_20253426.jpg

あ、気付かれちゃった028.gif


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-05-11 20:34 | みもちゃん

ギョッ!

深夜2時半を過ぎた頃。

すごく大きな音に驚き、何事かとリビングへ急行。
するとみもちんが、かなりのハイテンションではしゃいでる。

どうしたのかな~、なんて思いつつみもちんの視線の先を見ると
ぎゃーっ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!
ム、ムカデーーーーっ!

ゆうに15cmはあろうムカデが、ケージをつたいながら
結構な速さで動いてるぅーーー!
大変だ、大変だっ!変な所に入る前にコイツは即刻 退治せねば!
とは言うものの、おかか ムカデは大の苦手。
どうしよう…、おととちゃんは寝てるし。オロオロ((;ω;))オロオロ
でも、みもちんが刺されでもしたら もっと大変だ!何とかしなくちゃっ!

みもちんは興奮状態でバタバタとサークル内を逃げ回り
なぜか、ムカデに足ダンをかましている。威嚇のつもりか?
どうしよう?! とアワアワしてたら、おととちゃんが異変?に気付き来てくれた。ホッ=3

無事 ムカデを退治してもらい、さあこれで安心!と みもちんをケージへと誘うが
初めて見たであろうムカデがよっぽど怖かったのか
ケージに近づこうとしない。
それどころか、ケージから一番遠い場所に座り込んで全く動かない。
仕方ないので恐怖が和らぐまで、みもちんに付き合うことにした。
e0196670_23184998.jpg

e0196670_23191475.jpg

                               『コワイの・・・。』


もう大丈夫だよ。おうちに入ろう。

1時間近い時間が流れ、やっとケージに戻ってくれはしたが
トイレの近くにうずくまったまま・・・。
相当怖かったんだなぁ、ムカデ。

みもちんがムカデに刺されることなく済んだのは 不幸中の幸い。
ムカデさんよ、お願いだから 我が家には二度と出てこないでおくれ。
頼んだぞ。



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-05-10 23:40 | みもちゃん

【 旅行 】 2010年 GW ~ 回想 ~

皆さま、ご無沙汰してます。(o´ェ`o)ゞ
忙しさにかまけ、すっかりサボってしまったブログ…。
また、ポツポツと再開していきます。^^;
よかったら、これからもまた遊びに来てください(*・ω・)*_ _))ペコリン

さて、ブログをサボっている間、一体何をしてたかというと
念願の冷蔵庫が届いたり、新しい習い事に悪戦苦闘したり(^ω^;)
そしてゴールデンウィークは、おととちゃんが 少しゆっくり休みが取れたので
兵庫県のおととちゃんの実家に行ったついでに、京都・大阪まで足を延ばし
夫婦で羽を伸ばしておりました。^^;

e0196670_1613693.jpg

e0196670_151832.jpg


いや~、どこへ行っても 人・人・人。
ゴールデンウィークだから当たり前、って言われると返す言葉がないんだけど
有名観光スポットでは 韓国やインドネシア、タイなど アジアからの観光客らしき人、
特にチャイナ・リッチと呼ばれる人をたくさん見かけた。

e0196670_1661236.jpg
 

大阪では 数年ぶりにチェコ人の友人夫妻と再会し
短い時間ではあったが、懐かしく そして楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったが
楽しい時間って、あっという間に終わってしまうもんだなーと しんみり。(*´-д-)フゥ-3

旅行中、一番気がかりだったみもちん。
ペットホテルに お泊りしてもらっていたが、
何事もなく、いいコでお留守番してくれていたようで 一安心。
ただ、ホテルでのお留守番がよっぽど寂しかったのか
帰ってから おかかはもちろん、おととちゃんにまで甘える、甘える!(´・∀・`)アラマァ
その姿をみたら、いっぱい寂しい思いをさせちゃったんだなぁ、とちょっと反省…。
e0196670_21192470.jpg

おかかの行く先、不安げな顔でついて来るみもちん。
振り返ると こんな顔で見つめられ、おかか胸キュン(←死語?)(っ´∀`c)キュンキューン053.gif
大丈夫! しばらく旅行は行かないよ(笑)



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-05-09 21:44 | 旅行