おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【2010年 冬】 健康診断

行ってきました。

二人の体重は、春の健診時とほとんど変わらず
毎度の事ながら、歯並び&削れ具合を褒めていただいた。♪───v(・∀・)v───♪

ただ春の時と同様、みもちんは今日からしばらく点耳薬の投与が必要との事。
あ~、これでまた嫌われちゃうなぁ…。(-ω-ll)
でも、みもちんの健康が第一だから 嫌われ役ぐらい いくらでもかって出てやるぜ!
と、気合だけは十分な おかか。
明日から頑張ります。

ももたろうは どこへ行っても相変わらずです。
わんぱく天然キャラ全開で、ふがふが言っておりました。(^ω^;)
かわいいヤツです♪


お疲れさま☆
e0196670_20223537.jpg

[PR]
by usagizoku | 2010-11-30 20:00 | うさぎ先生

のんびり

気づけば、11月が終わろうとしている… Σ(゚д゚;)ガーン
毎日大した事もせず、また一年が終わっちゃうなぁ
なんて思うとちょっと焦ってしまうけど
だからといって、何かするわけでもない おかか。
ついつい、みもちんと遊びほうけちゃうんだな。
ここは ちょっと反省…。



そんなみもちんは、今日もへやんぽを堪能中。



…のはずが、姿が見えないと思ったら
あらら。。。
寝ちゃったのね ♪d('∀'o)
e0196670_1613452.jpg



どうやらこの場所が 最近めっぽうお気に入りのようです。
e0196670_1614558.jpg


明日はみもちんと ももたろうを連れて、健康診断に行ってきます001.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-11-29 15:44 | おかかの生活

今年も

昨年同様、お姉ちゃんと二人 柿狩りに行ってきた。

今年は猛暑の影響が柿の生育にもかなり出ているらしく
例年に比べると、出来はまだ少し早い感じだった。


けど!
e0196670_233427.jpg


太陽をたくさん浴びて立派に育った柿は、すごくおいしそう!
しばらくは柿三昧な毎日が送れそうです。(^J^)♪
[PR]
by usagizoku | 2010-11-08 23:06 | おかかの生活

会議の影で

またしても久々の更新です(^^;

今日からおかかの住む横浜では
APEC(アジア太平洋経済協力会議)が始まりました。

暑さが過ぎ去った頃から、駅やみなとみらい周辺はもちろん
市内の至る所で警察による検問やら、テロに対する警戒が強化されていたけど
普段は実感もなく過ごしていた矢先の事。

訳あって、みもちんを助手席に乗せ車を走らせてたら
(もちろん、みもちんはキャリーの中だけど)
検問に引っかかってしまった。(^_-)
ノーマル仕様のコンパクトカーなのに何でだ…?

  警察官:「カゴ(キャリー)の中、何が入ってますかね~?拝見できますか~?」
  おかか:「うさぎです。飛び出しちゃうと困るんですけど…。」
  警察官:「すぐ済みますんで、ご協力お願いしま~す。」
  おかか:「じゃあ、すいませんけど ドア閉めてガラス越しに見てもらっていいですか?」
       「うさぎが車から飛び出ちゃうと困るんです。」

これでもまだ納得がいかないらしく、しっかり中を見たいと言い出した。

そのおまわりさん、思いきりキャリーを開けたもんだから
案の定、みもちんがビックリして車の中を飛び回る、飛び回る…。
その後、しばらく大騒動だったのは言うまでもない。(-_-;)
おかか、また みもちんに引っかかれたじゃん…。

APEC、なんとも面倒な集まりだ。
出席者の皆さん、どうか有意な話し合いをお願いします。
[PR]
by usagizoku | 2010-11-07 21:05 | おかかの生活