おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

考えるだけ損!

今日は久しぶりに、とても嫌な事があり 珍しく落ち込んでいます。ズ―――(-ω-ll)―――ン
生きていればいろんな人がいて、いろんな事が起こって・・・。


考えたところで無駄な事はわかっていても
そう簡単に切り替えられないのも事実。


みもちんと遊んで、いっぱいナデナデさせてもらったら
なんだか少し、心の中のわだかまりが解けたかな。
e0196670_2346275.jpg




明日からのお休み、楽しく過ごさなきゃ損、損!ですね☆



大人も子供もリフレ~ッシュ!って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
# by usagizoku | 2011-04-28 23:56 | おかかの生活

今年も作りました

この季節、おかかにとっての定番は「手作り苺ジャム」。

今年は少々出遅れてしまい、適当な苺が入手できず
例年より少ない出来になってしまいましたが
今年もいい具合に出来上がりました。
e0196670_22461748.jpg



パンやヨーグルトはもとより、レアチーズケーキやパンケーキにも良く合うし
シロップを使って蒸しケーキを作ったり、炭酸水で割った苺ソーダなんかも
実においしく頂けます♪
e0196670_22523429.jpg


皆さんも 春のひととき、ちょっと一息ついてみませんか?063.gif



苺の赤がキレイだね、って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
# by usagizoku | 2011-04-25 23:03 | おかかの生活

LOVE HAWAII COLLECTION 2011

昨日とはうって変わって、気持ちのいい青空に恵まれたので
行ってきました、「LOVE HAWAII COLLECTION 2011」。

e0196670_22545160.jpg


フラのショーやハワイアン雑貨の販売等、ハワイアン・フードも有りで
すごく賑わっていて、プチ・ハワイな感じでした058.gif

正直いうと、おかかはフラやハワイアン雑貨にはあまり興味はありません(^^;)
でも、「単純に」ハワイは好きなの♥
気候はいいし、何よりゆったりとした時間が流れてるから~(*ノ∀ノ)キャァ♪
だから、日常の疲れを吹っ飛ばすべく「頭痛なんてやっつけろー!」
ってな具合に、おととちゃんと連れ立って 行ってきた次第です(・∀・)!!

ハワイアン・フードを楽しんだり、ちょっとした買い物を楽しんだり
いい気分転換になりました☆

そうそう、会場には 清水圭さん・香坂みゆきさん夫妻も出店されてました。
やっぱりハワイがお好きなのかな?

(別のお店で)おととちゃんと一緒に買ったペンダント。
ハワイアン・ラッキーを運んでくれるといいな(´ェ`)ン-・・


気分転換、大事よねって思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

こんなペンダント、買いました☆
[PR]
# by usagizoku | 2011-04-24 23:38 | おかかの生活

祝☆3歳!

このところ、仕事がらみでバタバタしてるのに加え
毎日 ひどい頭痛に悩まされている…(-_-;)
原因は、たぶん肩凝り。
解決策を探すべく、暗中模索な日々を送っている今日この頃のおかかです。

ブログにアップするのが遅れましたが、
先日20日、みもちんは無事 3歳の誕生日を迎えました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ☆
お迎えしてから 初めて受けた健康診断で
うさぎ先生がこんな事を言っていたのを思いだした。


先 生 『大丈夫。大体、3歳を過ぎたあたりから 飼い主さんとうさぎさんとの間で
      お互い、意思の疎通ができるようになってきますよ。』


お迎えしたての頃、飼育本で「うさぎの飼育方法」は読めど
みもちんの個性を理解するのに困惑した事がある。
そんな時にいただいたアドバイスは、今になって「なるほどなぁ~」と思う事しきりです。

(たぶん)飼い主のひいき目ではなく、本当に最近になってやっと
お互いが相手の要求を理解し合い、意思の疎通ができるようになったなぁと実感。

e0196670_18475639.jpg


これからも元気で仲良く暮らそうね、みもちん!058.gif



意思の疎通は大事よね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
# by usagizoku | 2011-04-23 19:09 | みもちゃん

【2011年 春】 健康診断 ~続編~

<昨日の続き>

さて、ももたろうの健診結果はというと…。

結論からいうと、みもちん同様 大きな問題もなく
元気印をいただいて帰ってきました。

が、ももたろうも体重が増えていた!
聞けば、実家ではフードフィーダーに山盛りのペレットが入っていないと
ももたろうが癇癪を起こして、フィーダーをわざとひっくり返し
あげく、ご丁寧な事にウ●チを1ついれておくんだとか!

3歳も過ぎた事だし、そんな状態でいいのかと尋ねると

先 生 『このコはね、くびれもあるし筋肉質ですよ。しっかりしてる!』
     『たぶん、バカ食いしないで自分でペレットの量を調節しながら食べてるんじゃない?』だって…。

うさぎが そんな事するのかなぁ、と思いながらも
そうなんだ、とまた納得。

『頭のいいコですよ』と褒めていただき、いい気になって帰ってきたおかかでした。

e0196670_1802650.jpg




家に帰ると疲れたのか、物置き部屋に寝そべり
その後、自由に家中を駆けずり回っている姿を見て
ももたろうを芸能人に例えるなら…、なんて おバカな事を考えたりして。
e0196670_1801860.jpg


ジャニーズだったら、やっぱり嵐の相葉くんかな。
だって、ちょっと抜けてる感がそっくりなんだもん(笑)
あ、おかかは相葉くんのファンですよ。悪意はありません。

あとは…、郷ひろみ?
無駄に元気なところが これまたそっくりかも(^^;)
(しつこいですが、悪意はありません)




相葉くんと郷ひろみ、ジャニーズつながりじゃない?
って思ったら、ポチっとな☆
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
# by usagizoku | 2011-04-13 19:00 | ももたろうくん