おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

『御蒲鉾 (おかまぼこ)』

数日前のイトコとの会話。

 イトコ : 『かまぼこ送ったから、土曜日辺りに届くと思うよ。』
 おかか :『あ、ホント?ありがとー!』

で、届いたのがコレ。
     ↓
e0196670_192211.jpg e0196670_19223235.jpg








『御蒲鉾』 って書いてある。
おかかが想像してたのは、板の上にピンクと白でトンネルみたいな形になってるやつ。

違うのね、『御蒲鉾』 は。
きっと高級品なのね・・・。

お味はもちろん、 『御蒲鉾』 な感じ。 (←どんな味?)
おいしかった。

さっちゃん、ありがとう053.gif053.gif
[PR]
# by usagizoku | 2009-08-29 22:50 | おかかの生活

みもちんの恩返し

夕べの出来事。

みもちんのケージの前で、おとと(夫)の愚痴を言っていたおかか(私)。
なぜなら夕べ、おととと地味~に喧嘩しちゃったから。
そんなおかか・・・。座ってた丸イスがひっくり返り
イスごと床に転倒、失神してしまった。(恥)
ハッと気付けば、隣の部屋にいたはずの おととの腕の中。

おとと : 『おかかっ!大丈夫か?!』
おかか : 『(何? 何の話???)』
おおと : 『みもちんの足ダンがうるさいから来て見たら、おかかが倒れてたんだよ。
       みもちんが教えてくれたんだよ。』

えぇぇぇーーー?! 何ですと!
おとと曰く、おととが来たのを見届けたみもちん、
足ダンをやめ、ペタッと座り込み牧草を食べ始めたとか・・・。

おととが来るまでの間、ずっと足ダンをし続けてくれたみもちん053.gif
おかか自慢の愛うさぎだよ016.gif
[PR]
# by usagizoku | 2009-08-10 20:04 | おかかの生活

ひとり娘

e0196670_19464100.jpg
名  前 : み も
種  類 : ホーランドロップ (♀)
カ ラー : フロスティ
誕 生 日 : 2008年4月20日
性   格 : ちょっぴり臆病で神経質。 ナデナデが大好き
出 身 地 : ラルビッツ
[PR]
# by usagizoku | 2009-08-08 13:49 | みもちゃん