おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

東北地方太平洋沖地震

やっと学校が終わり ホッとしたのも束の間、
皆さんご存知のとおり 東北地方を中心に、日本は世界最大級の地震に見舞われ
新聞・テレビ等では、被災地の様子や災害に関連したニュースが
絶え間なく流れています。

私の住む横浜は震度5ということでしたが
こんなに大きな地震を体験したのは、生まれて初めてです。
被災された方々は もっと恐ろしい思いをされたかと思うと
本当に胸が苦しくなります。

まだまだ厳しい状況は続くかと思いますが
日本中が祈っています。
そして、世界各国から支援が寄せられています。
どうか 今しばらく頑張ってください。
そして、決して無理はされませんように…。





気仙沼市の叔父さん・叔母さん、無事ですか。
連絡待ってます。
[PR]
# by usagizoku | 2011-03-13 10:56 | おかかの生活

盗み食い

ちょっと目を離すと、どこからともなく みもちんがやって来る。
まるで、フットワークの軽いウサギさんのように…。(^_-)

そして 見つける。
『好物の野菜・天日干しバージョン』 を。
e0196670_22103386.jpg



一番おいしそうなやつを選んで行くんだね。
e0196670_22758100.jpg



「みもちーん、バレてるよ~(-_-;) 」
e0196670_2219348.jpg

                              『えっ?!』



e0196670_22192848.jpg

                            『食べたモノ勝ちでしょ♪』



そんな声が聞こえてきそう(-ω-;)
ほどほどにね♥
[PR]
# by usagizoku | 2011-01-24 22:07 | みもちゃん

極上の

クラスメイトの Cさんからの頂き物♪

e0196670_21591975.jpg


チーズのように見えるけど、実はこれ『 極上マルセイユ石鹸 』。
しかも、Cさんの手作り038.gif (すごくない?!)

全身 超乾燥肌のおかかには、この上なく嬉しいプレゼント。ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
使い心地抜群で、お風呂上りは全身しっとりんこ053.gif
Cさんは 他にもお味噌をご自身で作ったりされるそうで
とってもかわいらしい、ヤングミセスなのです♪♪♪
ずぼらなおかかは、ただただ感動!

ありがたく使わせていただきます♪
[PR]
# by usagizoku | 2011-01-23 21:48 | おかかの生活

久々に

お友達と夕飯を食べに行ってきた。

最近、学校の宿題に追われ 出かける事に対し恐怖を覚え始めてたから
友人の誘いがとても嬉しかった。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

おいしい物を食べながら、女子トーク全開で いい休日を過ごすことができた。
息抜きって大事だな、としみじみ実感。

誘ってくれたB子ちゃん、ありがとう!
また、おいしい物食べに行こうね♪

そして、快く送り出してくれた おととちゃんもありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン


明日から、また頑張るー!
[PR]
# by usagizoku | 2011-01-22 23:57 | おかかの生活

ついに念願の

デジイチを買いました~!038.gif

昨年から、ずっと迷いに迷った結果
やっぱり最初に欲しいと思った物を買った。

どんな写真を撮ろうかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
みもちんとか、ももたろうとか、
みもちんとか、ももたとうとか。

なんだ、みもちんと ももたろうじゃん(笑)

少しずつ使い方をマスターしていけたら嬉しい(・∀・)ウン!!
とりあえず、AF(全自動)モードで(笑)
e0196670_22332717.jpg


なんて書きながらも、この後もまだまだ宿題と格闘する予定のおかかであった…。(-ω-ll)
ゆっくり触れる日がくるのはいつだろう…。
[PR]
# by usagizoku | 2011-01-10 22:36