おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うさぎ ( 62 ) タグの人気記事

携帯でみもちん

最近、携帯を変えました。
イマドキの携帯って薄っーい! ビックリです∑(゚ω゚ノ)ノ

以前のモノは5~6年使っていたと思う。
結構な厚みがあり、なんだか存在感だけは立派だった。
角がかけたり(汗)塗装が剥げても、別にいいかなぁと気にせず使っておったが
とうとう故障の兆しが見え隠れし始めたので、買い替えに至った次第。

それにしてもスゴイ・・。
万歩計を始め、カメラで撮影したレシートを家計簿に取り込んでくれるアプリやら
なんやら かんやら・・・。
おまけに、スマートフォンでもないのに
タッチパネル式になってて、指が触れただけで勝手に画面が変わってるーー!Σ(゚д゚;)

とりあえず、電話とメールは送れるようになったけど
果たして 使いこなせるかは疑問。
でも、カメラぐらいはスムーズに使えるようにならなくちゃね☆ ってことで
被写体はもちろん、このお方~ (・∀・)/
e0196670_23573530.jpg

もしかして???



e0196670_23574444.jpg

替えた(・∀・)ウン!!


魚眼やら、なんやら、いろんなモードがありすぎてよくわからないけど
ボチボチ覚えていこうかな、と思います。


【追記】
あ、今日みもちん 爪切りに行ってきたんです。
普段よりすごくいい子で、取り立ててブログに書くようはことはナシです(笑)
なので、写真だけ。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




それにしても、昔は携帯安かったよね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-05-23 22:30 | おかかの生活

今さらですが。

ウキウキ♪ ワクワク♪ (もしや死語?)
ゴールデンウィークですね───v(-∀-)v───♪

皆さんは、どこかお出かけされたりしますか?

今さらですが おかか、『 断捨離 』にハマってます。(遅っ!)
e0196670_2215287.jpg


そしてその延長で、DIY(=Do It Yourself;自分でできる事は自分でやろう!)にもハマり
このゴールデンウィーク、我が家をプチ・リフォームする事にしました。

といっても、ドアや一部の壁の色を塗り直したり
収納スペースの見直しをする程度なんだけど
腰の重いおかか夫婦にとっては とにかく一大決心です(^_-)☆


早速、ホームセンターでペンキを購入したものの
2色選んだうちのもう1色はお取り寄せだそうな。フ-('.'o)-ン
入荷するのはゴールデンウィーク明けだって・・・。
って、えーっ!休み、終わっちゃうじゃん。Σ(゚д゚;)ガーン
しょっぱなから つまずいた感(´Д`;)

「しょうがないよね。まあ、いっか。」
結局、この言葉で(無理やり)納得してしまいました(^_^;)
ちなみに、明日の天気は雨模様。
ペンキ塗りは・・・。

延期です(笑)



さて、今日のみもちん。
この姿勢のまま、しばらく微動だにせず ひたすら一点を見つめてました。
e0196670_21591856.jpg

最近、よく固まってます(笑)




「固まっても 可愛いやっちゃ、みもちんは♪」って思ったらポチっとな☆
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-30 22:44

ホッと一安心

お陰様で 安否がわからなかった気仙沼の叔母夫婦と連絡が取れ
無事が確認できました。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

叔母夫婦の家は山側にあるため、津波による被害は免れましたが
やはり地震の影響は大きかったようです。
また 叔父の職場は海の近くだった為、津波にさらわれ跡形もなくなってしまったそうですが
震災の大きさを考えると なにより 命がある事、
生かされている事に感謝するばかりです。

被災地の状況を聞く限り、この先どれだけの時間がかかるかわかりませんが
叔母夫婦を含め、被災された方々が少しでも早く
穏やかな時間を取り戻されることを願うばかりです。



またまた 季節はずれのハイビスカスが咲きました。

e0196670_2230153.jpg

e0196670_22304238.jpg

一日でも早く、皆さんに笑顔が戻りますように
[PR]
by usagizoku | 2011-03-24 22:24 | おかかの生活

地震酔い

東北関東大震災以降、地震でもないのに
「立っていても座っていてもなんとなく揺れてる気がする」
「目まい・吐き気がする」といった症状を訴える人が急増しているそう。

かくいう、おかかも その一人。
ひどい時は、とりあえず座るか 横になることにしているが
この症状は、繰り返し地震を体感したことによる「地震酔い」の可能性が高いのだとか。
車酔いや船酔いなど乗り物酔いと同じようなもので、
めまいや吐き気のほか、手足が冷たくなったり冷や汗なども出たりする事もあるという。
特に心配する必要はなく、深呼吸したり できるだけリラックスするようにし
これまでの感覚を いったんリセットする事が効果的な手段だそうだ。

たしかに、いまだ余震も多く 揺れるたびにドキドキするのが
もしかしたらストレスになってるのかな、なんて思った。
おかかってば、意外と単純にできてるのね。(実感)

そんな中、我が家のみもちんはというと。。。

地震発生時、大きな揺れにもかかわらず普段と変わらない様子で牧草を食べていた。
収まるどころか揺れが激しさを増し、やっと何かに気づいた様子。
パニックになるよりはいいけどさ…。


今日もみもちんには平和な時間が流れているようです♪
e0196670_20311361.jpg

                           『うふふふふ~053.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-03-20 17:00 | おかかの生活

盗み食い

ちょっと目を離すと、どこからともなく みもちんがやって来る。
まるで、フットワークの軽いウサギさんのように…。(^_-)

そして 見つける。
『好物の野菜・天日干しバージョン』 を。
e0196670_22103386.jpg



一番おいしそうなやつを選んで行くんだね。
e0196670_22758100.jpg



「みもちーん、バレてるよ~(-_-;) 」
e0196670_2219348.jpg

                              『えっ?!』



e0196670_22192848.jpg

                            『食べたモノ勝ちでしょ♪』



そんな声が聞こえてきそう(-ω-;)
ほどほどにね♥
[PR]
by usagizoku | 2011-01-24 22:07 | みもちゃん

診察の結果

投薬と うさぎ先生との電話でのやり取りでは
いまひとつ、みもちんの体調に不安が残るので時間外にもかかわらず
みもちんを診ていただけることになった。


触診等を済ませ一言。

先 生 『さびしんぼ病ですね~。』
おかか 『はっ???』

先 生 『みもちゃん、おかあさんが毎日学校が忙しくて
    前みたく遊んでもらえない事がすごく寂しいみたいですよ。
    毎日、帰ったらたくさん撫でてあげてくださいね』
おかか 『(絶句…)』


おかかが絶句したのには訳がある。
実はおかか、先月から資格取得のため
月-金曜日の9時~5時 学校に通い始めた。
帰宅後も山のような宿題に追われ、ナデナデはおろか
家事も満足にできないような毎日を過ごしてるんだけど…。

先生に学校の「が」の字も言ってないんだけど。。。
前から薄々感じてはいたけど、もしかして
いや、絶対 先生はうさぎと話ができるはず!(笑)
だって、先生のおっしゃる通り 夫婦でこれでもかー!ってくらい
みもちんの事をナデナデしまくったら
すっかり元気になったんだもん!!

すごくない?うさぎ先生006.gif

e0196670_2312217.jpg



何はともあれ良かったです。
ご心配いただき、ありがとうございました058.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-01-09 23:14 | みもちゃん

くるんでみたら

みもちんへの投薬に、本当に本当に苦労しているので
動かないように、タオルで保定してみることにした。



e0196670_22595051.jpg

意外とジッとしてるもんですね037.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-12-08 23:06 | みもちゃん

待ちに待った

うさ飼いの みなさん!

来年は、待ちに待ったうさぎ年ですよー!

当たり前ですが、12年に一度のうさぎ年。
みなさんは年賀状のデザイン、もう決まりましたか?

おかかは、みもちんの写真で年賀状を作ろうと
日々、カメラ片手に必死にみもちんの行く先々をついて回っていますが
未だ、これだ!って写真が撮れないでいます。(´-ω-`)ウーン

どうしたもんかなぁ…。

まあ、そのうち撮れるだろう。(おいおい、そんな調子でいいのか?!)
と、相変わらずのお気楽主義で 街をブラブラ。
カフェなんぞに入り、カフェラテを頼んだら

あらっ!
e0196670_23404653.jpg

カフェ・アート♪
これは、「リサとガスパール」では?(リサか? それともガスパール?)
来年、うさぎ年だからか?(それはどうだろ…?)


あ。9月にお友達と行った イタリアフェアで飲んだカフェラテ。
そういえば、あれも偶然うさぎのカフェ・アートだったな♪
e0196670_23405737.jpg

うさぎづいてて、嬉しいな゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚
[PR]
by usagizoku | 2010-12-07 23:40 | おかかの生活

親の心 子知らず

みもちんへの投薬…。

苦労してます。(-ω-ll)
投薬どころか、捕獲・保定ができません(T_T)
なんとか隙を見て、耳をぺろっとめくりあげ ポタっと1滴 落としてます。

はぁ(;´д`)=3トホホ・・
[PR]
by usagizoku | 2010-12-02 22:07 | おかかの生活

【2010年 冬】 健康診断

行ってきました。

二人の体重は、春の健診時とほとんど変わらず
毎度の事ながら、歯並び&削れ具合を褒めていただいた。♪───v(・∀・)v───♪

ただ春の時と同様、みもちんは今日からしばらく点耳薬の投与が必要との事。
あ~、これでまた嫌われちゃうなぁ…。(-ω-ll)
でも、みもちんの健康が第一だから 嫌われ役ぐらい いくらでもかって出てやるぜ!
と、気合だけは十分な おかか。
明日から頑張ります。

ももたろうは どこへ行っても相変わらずです。
わんぱく天然キャラ全開で、ふがふが言っておりました。(^ω^;)
かわいいヤツです♪


お疲れさま☆
e0196670_20223537.jpg

[PR]
by usagizoku | 2010-11-30 20:00 | うさぎ先生