おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おとと ( 6 ) タグの人気記事

ホワイトデーか!

昨日はホワイトデー。
すっかり忘れてた…。

思い出したのは、おととちゃんが地元で有名なケーキ屋さんにて
買って来てくれたケーキを冷蔵庫に入れてる現場を目撃した時。

その名も 『White Day』 。
e0196670_17585233.jpg

コレ、ホントに美味しかった!
やっぱり3月14日限定なんだろうか…?

ケーキ&一緒にくれたうさぎちゃんのブックマーク
どうもありがとう。

もちろん、みもちんもおかか家・女子メンバーの一人。
ちゃーんと おととちゃんからホワイトデーのおやつをもらってました。(・∀・)♪


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしかったらクリックで応援してください♪
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-03-15 18:19 | おかかの生活

将来の夢

おととちゃんに 「子供の時、何になりたかった?」 と訊かれ
「柴犬!」 と即答し、大笑いされた。

子供の頃、父の実家にとても利口な柴犬がいて
あまりの頭の良さと 人懐こさに感動し、そう思ったんだと思う。
思えばその犬が、おかかの動物好きのキッカケになったのかもしれない。

もし、今のおかかが あの頃と同じ年頃のおかかだったら
何になりたいかと訊かれたら、絶対 「うさぎ!」 と即答するだろう。
だって、うさぎはこんなにかわいいんだもん。


e0196670_12585120.jpg

       生後3ヶ月頃のみもちん。
[PR]
by usagizoku | 2010-01-21 13:05 | おかかの生活

来年は寅年!

みもちんのふるさとラルビッツのビツ子店長が
来年の干支をモチーフにしたトラ帽子を貸してくれた。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
この帽子は、同じくラルビッツ卒業生・ぷいぷいちゃんのママが作ったもので、
とにかく可愛くできてるの~!
e0196670_16482174.jpg

年賀状作るのに、すごくいいじゃ~ん!ってな訳で
早速みもちんにかぶってもらおうと、カメラ片手にケージに行くと…。




e0196670_16483231.jpg

ありゃー、お昼寝中か…。残念。
起こすの可哀相だしなー、寝顔可愛いなぁ♥ なんて思いつつ横を見ると…。
おっ、おととちゃんもお昼寝中。(●`w´●)ニヤッ♪





e0196670_16484034.jpg

これもアリだな(笑)
[PR]
by usagizoku | 2009-12-19 17:24 | おかかの生活

特別なおやつ その①

今宵もまた 毛づくろいに余念がないみもちん。
e0196670_071676.jpg



ケージの前におととが座ると、みもちんは『ハッ!』とした様子でケージから飛び出てくる。
e0196670_043880.jpg



おやつがもらえるの、ちゃんとわかってるんだね。
      『早くちょうだいっ!』
e0196670_045051.jpg



今日は何がもらえるのかな。
      『おとと、えん麦ね?! (うまうまうま~)』
e0196670_045971.jpg



よかったね♥
明日のおやつもお楽しみに♪
[PR]
by usagizoku | 2009-11-25 23:16 | みもちゃん

おかかっこ

① 『おかかちゃんが いない…。』
e0196670_22265795.jpg


そう気が付くと、みもちんは荒れる…。
トイレをひっくり返し、不満をぶつけてるんだな、きっと。
e0196670_22271125.jpg

② 『ムキーっ!』 (ガリガリガリ~)
e0196670_22273061.jpg


③ 『おかかちゃん、どこ?!』
e0196670_22315043.jpg


何度トイレを直しても、①→③ を繰り返す。
あまりにもしつこいから、ちょっと叱ったら、
e0196670_2232034.jpg

ふてくされた…。

みもちん、 おととじゃダメなのかい?
[PR]
by usagizoku | 2009-11-03 22:40 | みもちゃん

政権交代

 衆院選で、民主党が歴史的勝利をおさめてから一週間。
 民主党のマニフェストの内容の実現性について
 テレビとかで、いろんな人が議論しているのを横目に
 みもちんと遊んでた おととが言った一言。

  『うさぎ手当てってないのかね?』 ( はぁ? )
  『1羽につき、年間 牧草何ケース、みたいな…。』 (そりゃあ、あったらいいけどさ…。)

 我が家には子供がいないから、子供手当ての代わりに
 『うさぎ手当て』 なるものを思いついたんだろう。
 その発言、ちょっと意外だったなemoticon-0136-giggle.gif

e0196670_22394226.jpg
『 鳩山さん、5,000ペレットぐらいで、どうでしょう?』
[PR]
by usagizoku | 2009-09-05 22:45 | おかかの生活