おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:みもちゃん ( 58 ) タグの人気記事

★☆ ようこそ ☆★

058.gif当ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます
  コメント嬉しいです。お気軽に残していってください060.gif

e0196670_10205570.jpg
名  前 : み も
種  類 : ホーランドロップ (♀)
カ ラー : フロスティ
誕 生 日 : 2008年4月20日
性   格 : 甘えん坊で超ビビリ。 ナデナデ大好き♥
出 身 地 : ラルビッツ
[PR]
by usagizoku | 2013-12-31 23:59 | みもちゃん

携帯でみもちん

最近、携帯を変えました。
イマドキの携帯って薄っーい! ビックリです∑(゚ω゚ノ)ノ

以前のモノは5~6年使っていたと思う。
結構な厚みがあり、なんだか存在感だけは立派だった。
角がかけたり(汗)塗装が剥げても、別にいいかなぁと気にせず使っておったが
とうとう故障の兆しが見え隠れし始めたので、買い替えに至った次第。

それにしてもスゴイ・・。
万歩計を始め、カメラで撮影したレシートを家計簿に取り込んでくれるアプリやら
なんやら かんやら・・・。
おまけに、スマートフォンでもないのに
タッチパネル式になってて、指が触れただけで勝手に画面が変わってるーー!Σ(゚д゚;)

とりあえず、電話とメールは送れるようになったけど
果たして 使いこなせるかは疑問。
でも、カメラぐらいはスムーズに使えるようにならなくちゃね☆ ってことで
被写体はもちろん、このお方~ (・∀・)/
e0196670_23573530.jpg

もしかして???



e0196670_23574444.jpg

替えた(・∀・)ウン!!


魚眼やら、なんやら、いろんなモードがありすぎてよくわからないけど
ボチボチ覚えていこうかな、と思います。


【追記】
あ、今日みもちん 爪切りに行ってきたんです。
普段よりすごくいい子で、取り立ててブログに書くようはことはナシです(笑)
なので、写真だけ。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




それにしても、昔は携帯安かったよね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-05-23 22:30 | おかかの生活

祝☆3歳!

このところ、仕事がらみでバタバタしてるのに加え
毎日 ひどい頭痛に悩まされている…(-_-;)
原因は、たぶん肩凝り。
解決策を探すべく、暗中模索な日々を送っている今日この頃のおかかです。

ブログにアップするのが遅れましたが、
先日20日、みもちんは無事 3歳の誕生日を迎えました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ☆
お迎えしてから 初めて受けた健康診断で
うさぎ先生がこんな事を言っていたのを思いだした。


先 生 『大丈夫。大体、3歳を過ぎたあたりから 飼い主さんとうさぎさんとの間で
      お互い、意思の疎通ができるようになってきますよ。』


お迎えしたての頃、飼育本で「うさぎの飼育方法」は読めど
みもちんの個性を理解するのに困惑した事がある。
そんな時にいただいたアドバイスは、今になって「なるほどなぁ~」と思う事しきりです。

(たぶん)飼い主のひいき目ではなく、本当に最近になってやっと
お互いが相手の要求を理解し合い、意思の疎通ができるようになったなぁと実感。

e0196670_18475639.jpg


これからも元気で仲良く暮らそうね、みもちん!058.gif



意思の疎通は大事よね、って思ったらポチっとな☆
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-23 19:09 | みもちゃん

【2011年 春】 健康診断 ~続編~

<昨日の続き>

さて、ももたろうの健診結果はというと…。

結論からいうと、みもちん同様 大きな問題もなく
元気印をいただいて帰ってきました。

が、ももたろうも体重が増えていた!
聞けば、実家ではフードフィーダーに山盛りのペレットが入っていないと
ももたろうが癇癪を起こして、フィーダーをわざとひっくり返し
あげく、ご丁寧な事にウ●チを1ついれておくんだとか!

3歳も過ぎた事だし、そんな状態でいいのかと尋ねると

先 生 『このコはね、くびれもあるし筋肉質ですよ。しっかりしてる!』
     『たぶん、バカ食いしないで自分でペレットの量を調節しながら食べてるんじゃない?』だって…。

うさぎが そんな事するのかなぁ、と思いながらも
そうなんだ、とまた納得。

『頭のいいコですよ』と褒めていただき、いい気になって帰ってきたおかかでした。

e0196670_1802650.jpg




家に帰ると疲れたのか、物置き部屋に寝そべり
その後、自由に家中を駆けずり回っている姿を見て
ももたろうを芸能人に例えるなら…、なんて おバカな事を考えたりして。
e0196670_1801860.jpg


ジャニーズだったら、やっぱり嵐の相葉くんかな。
だって、ちょっと抜けてる感がそっくりなんだもん(笑)
あ、おかかは相葉くんのファンですよ。悪意はありません。

あとは…、郷ひろみ?
無駄に元気なところが これまたそっくりかも(^^;)
(しつこいですが、悪意はありません)




相葉くんと郷ひろみ、ジャニーズつながりじゃない?
って思ったら、ポチっとな☆
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-13 19:00 | ももたろうくん

【2011年 春】 健康診断

行ってきました。今年も春の健康診断に。

毎度の毎度のことですが、みもちんをキャリーに入れるのには一苦労です(^^;)
キャリーに入れちゃえば こっちのものなんだけど…。

e0196670_23221821.jpg




そうそう、うさぎ先生の所に行く前に ももくんを迎えに行かなくちゃね。


e0196670_23232295.jpg

ここですか?


e0196670_2322285.jpg

いいえ。まだ、うさぎ先生の所ではありません。
ここは、ばば子のおうちです。
                     ↑
それにしても、時折見せる「バカボンのパパ顔」、なんだか安心するなぁ (´∀`*)


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



今回は、みもちんの体重が気になっていたので、ペレットの量について聞いてみた。

おかか 『みもちんは肥満ですか?(真剣)』

先 生 『うーん、ちょっとポチャポチャさんかなぁ。でも避妊手術してるしね~。』

おかか 『ポチャポチャさん、ですか?』   

先 生 『うん、健康的な肥満って感じです。』
    『あ、僕は個人的にはポチャポチャさんが好きです♪』

ん?ん?健康的な肥満? どういう事だ???

先 生 『トンガでは主食としてタロイモやヤムイモを食べています。
     みなさん ふくよかだけど、それは正しい太り方です。
     しかし最近では、欧米式の食生活でファストフードなんかを食べての肥満。
     それはトンガの人たちにとっては不健康な肥満なんです』

おかか 『はぁ~、なるほど!』


みもちんは、正しい食生活の上に成り立つポチャポチャさんなのか。フ-('.'o)-ン
でもさ、でもさ、やっぱり気になるのよね。与えるペレットの量が。

先 生 『キラキラの3㌔台になったら、考えましょう♪♪♪』

え?え?キラキラの3㌔台???
言葉の意味はよくわからないけど、どうやら今のままでいいらしい・・(´・ω・)y-~


ともかく、大した病気も見つからず今回も健康の太鼓判をいただけてよかった
と、一応 納得。
根幹に基本となる飼育法はあれど、うさぎの数だけアレンジがあっていいんだ
と学んだ春の健診でした。


ももたろうはというと…。

<明日に続く>



ポチャポチャさんもありよね!って思ったらポチッ☆
      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2011-04-12 21:21 | うさぎ先生

満開の桜

近頃 もっぱら引きこもり気味のおかか。
散歩がてら、おととちゃんとふたり 桜を見に行ってきた。

桜並木が続き、何とも綺麗なアーケードが結構な距離続いている近所では有名なお花見スポット。
e0196670_1443128.jpg


今年もこの場所で ほっこりと春を楽しんだ一日でした。
e0196670_1444392.jpg



さて、話は変わり 今日はこれから みもちんと ももたろうを健康診断に連れて行きます。
みもちんをキャリーに入れるのに、今日は一体何分かかるやら…039.gif
[PR]
by usagizoku | 2011-04-11 14:16 | おかかの生活

盗み食い

ちょっと目を離すと、どこからともなく みもちんがやって来る。
まるで、フットワークの軽いウサギさんのように…。(^_-)

そして 見つける。
『好物の野菜・天日干しバージョン』 を。
e0196670_22103386.jpg



一番おいしそうなやつを選んで行くんだね。
e0196670_22758100.jpg



「みもちーん、バレてるよ~(-_-;) 」
e0196670_2219348.jpg

                              『えっ?!』



e0196670_22192848.jpg

                            『食べたモノ勝ちでしょ♪』



そんな声が聞こえてきそう(-ω-;)
ほどほどにね♥
[PR]
by usagizoku | 2011-01-24 22:07 | みもちゃん

坂道も好き

毎日蒸し暑いですねー。
おかかは食欲が落ち、プチ夏バテ状態…。
今からこんな調子でどうするのさ!ってことで
夕方、おととちゃんと二人 近所を流れる川沿いを一時間近く散歩してきた。
途中、大きくてまんまるに咲く 紫陽花の花が印象的でした。

みもちんはすっかり 「エアコンっ子」です。
今日は坂道で休憩。
e0196670_21291128.jpg

どうやらお気に入りの場所の一つのようです。

ブログを書く横ではおととちゃんが、テレビでW杯を観戦中。
がんばれ、ニッポン!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-06-19 21:45 | みもちゃん

暑いよね

今日の横浜は まさに「梅雨の合間の晴天」という言葉がピッタリの天気。
でも明日からしばらくは また梅雨空が続くとか…。
暑いのは苦手だけど、ジメジメはもっと苦手です。


今日のみもちんは…。

e0196670_14161177.jpg

涼しい部屋で、キューブハウスから片耳垂らして 寝ております(笑)


って、あれ?いつの間に???
前に進んでる・・・。
e0196670_1417578.jpg



あ、起きた。
e0196670_14171439.jpg



引っ込んだ(笑)。
e0196670_14175964.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
[PR]
by usagizoku | 2010-06-17 15:37 | みもちゃん

行く気、満々?

すっかり放置されたままのブログ…。
おかかが体調を崩し、長らくお休みしてしまいました。
心配してくれたHちゃん、Nさん、Jちゃんをはじめ
お休み中もブログを覗きにきてくださった皆さん、ありがとうございます。
まだしばらくは 不定期な間隔での更新になると思いますが
よろしかったら、遊びにきてください056.gif


さて、みもちんはというと…。

元気にキャリーバックで遊んでます。
e0196670_17375912.jpg

                            『じぃーーー』



e0196670_1738223.jpg

                            『もしかして…』



e0196670_17404127.jpg

                            『お医者さんに行くとか?』



おかかちゃんがね015.gif
[PR]
by usagizoku | 2010-06-15 17:54 | おかかの生活