おかかと みもと、時々おとと

usagizoku.exblog.jp
ブログトップ

タグ:健康診断 ( 3 ) タグの人気記事

【2009年 冬】 健康診断 ~後編~

----- 続き -----

診察の結果、体重は前回より少しだけ増え2.56kg
耳の中、歯・皮膚の状態など 大きな問題もなく、ホッと一安心。

帰宅後のみもちん。
いつものお昼寝タイムを奪われたからか
はたまた、再び設置された空中ハウスを二度と奪われまいと必死なのか
ご飯も食べず、安堵の眠りについた一日でした☆

      『ふぅ…。疲れた。。。』
e0196670_941328.jpg




今朝は部屋の暖房が快適なのか、それとも昨日の余韻を引きずってか
ご飯もそこそこに、ウトウトと眠りについているみもちん。
お尻がなんとも可愛らしい♥
e0196670_1036276.jpg

今日はたくさん寝ていいよ。
[PR]
by usagizoku | 2009-12-16 10:37 | うさぎ先生

【2009年 冬】 健康診断 ~前編~

今日はみもちんの健康診断の日。
出かけるまで時間があったので、久しぶりにゆっくり遊んだ♪


   『このクッションはアタシのもの。』
e0196670_22125581.jpg



   『おかかちゃんもアタシのもの。』
e0196670_22133775.jpg



   『なぁに?』
e0196670_22141817.jpg


遊ぶこと1時間。
そろそろ、お出かけの時間だよ。

   『はぁーい…。』
e0196670_22192891.jpg


  ----- 続く -----
[PR]
by usagizoku | 2009-12-15 22:26 | うさぎ先生

結果は…

みもちんを車に乗せて、いざ病院へ!

診察室に入ると、今日はK先生がみもちんを診てくれた。
   『みもさん、久しぶり~。』 と先生。

K先生の事がダイスキなみもちん。
むむむ。 おぬし、随分とおとなしいではないか…。emoticon-0114-dull.gif

体重をはかると、2.5kg。 前回よりはそんなに増えてないか。(←ホッ…emoticon-0141-whew.gif
でも避妊手術以来、トータルで180g増えてて
うさぎさん的には決して望ましい増え方ではない様子。
これから冬に向かうので、ペレットを減量して体重が減るのはよろしくないそうで
とりあえず経過観察ってことで、診察は無事終了。

ただ、週末ちょっとした事件があって
それが原因で、みもちんの旺盛な食欲がダウンしちゃったので
事情をお話し、お薬をいただく事にした。
ショックがショックを呼ぶ事もあるそうなので、念のため…。

お会計を待っている間、ワンちゃんの診察に来ていたらしい飼い主さんが
おかかにこんな事を言った。


--- 続く ---
[PR]
by usagizoku | 2009-10-20 22:34 | みもちゃん